tukiさんは1人だけ、比べなくてもいいんですよ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年7月20日(金)04時16分56秒]

元の発言 [ アリガトウ ] お名前 [ tuki ] 日付 [ 2001年7月19日(木)01時36分30秒 ]

> リュウマチと診断されてものすごくショックでした。友達に言っても『おばあちゃんのなる病気違うの?』とか言われました。

 たいへんありがちです、これを言われない人はいないってぐらいです。 「何言ってるの、若い女性の病気なのよ、
知らないの?遅れてるわねー」と教えてあげましょう。

 ところで、病名のことなんですが・・・あくまでも三毛子個人の意見としてなんですが、「リュウマチ」や「リューマチ」
よりも「リウマチ」と教えてあげた方がbetterだと思います。
 試しに、サーチエンジンで「リウマチ」と「リュウマチ」と「リューマチ」をそれぞれ検索してみてくださいな、なんとなく
「リュウマチ」や「リューマチ」の方がインチキっぽいものの比率が高くなりますから。
 呼び方なんてどうでもいいことなのかも知れませんが、「リョーマチ?」なんて言われたら「リ・ウ・マ・チ!」と、
訂正を迫ってしまう三毛子なのでした。
 リウマチという言葉自体があいまいで、誤ったイメージが染み付いてしまっていることを考えれば、いっそのこと
誤解を招かないような新しい病名ができればいいかも、と思いますが。

> みんなは私と同じ状態でもきっともっと頑張っている!って思ったり、私くらいしんどければみんなはきっと
休んでいるって思ったり。

 人間が60億以上いても、tukiさんは1人だけのtukiさんですよ。 同じ人はいないんだから、全く同じ状態は
ありません。 休みが必要なのはtukiさんなんだから、比べたりしなくていいんですよ。

> 人にどう見られるのか、こう見て欲しい!と言うキモチが頭をグルグルしています。

 それはそんなに悪いことでもないとは思います。 だって、人にどう見られるのかをまるっきり気にしなく
なったら、世の中えらいことになります、こんなに暑いと素っ裸で外出する人がいっぱいいますよ。(笑)
 でも、あまりそればかりが気になると、しんどいでしょう? なーに、世の中そんなに他人のこと気にして
ませんって、ちょっとあつかましくなっても全然大丈夫です。 こんなにダラダラやってる三毛子だって、
捕って食われたりはしてません(何に?)、今のところは。(^^;

> とにかく、明日母親に電話して『しんどい』って言って助けてもらいます。夏休みになるので幼稚園の仕事は
しばらく無いのでゆっくり治療&養生しようかと思います。

 ちょっとゆっくりできそうで良かったです。 どうぞ、おだいじに。


[ 掲示板に戻る ]