アリガトウ

投稿者[ tuki ] 発言日時 [2001年7月19日(木)01時36分30秒]

 リュウマチと診断されてものすごくショックでした。友達に言っても『おばあちゃんのなる病気違うの?』とか言われました。
今日も実はとてもとても下半身がだるくてしんどくて起きてられませんでした。電話に出るのが今怖くて、電話に出て『元気?』と聞かれて『しんどい』と言う自分が嫌で出なかった。電話は母親だろうと解ってました。夜の10時頃母親に電話しました。でも『元気だよ・・・』って言いました。とてもしんどいのに。
今娘の幼稚園の役員をしています。去年もしていて今年引き受けた方が途中で辞退されたので私の所に先生が泣きついてこられました。去年もしたから今年はゆっくりする!って決めていたけど頼られたら断りたくないし、一旦引き受けたら辞めたくないし。

 みんなは私と同じ状態でもきっともっと頑張っている!って思ったり、私くらいしんどければみんなはきっと休んでいるって思ったり。

 人にどう見られるのか、こう見て欲しい!と言うキモチが頭をグルグルしています。

 とにかく、明日母親に電話して『しんどい』って言って助けてもらいます。夏休みになるので幼稚園の仕事はしばらく無いのでゆっくり治療&養生しようかと思います。

 土曜日にでも父親が病院に行ってくれるのなら行こうと思います。アリガトウ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]