やっぱり説明してほしいよね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年7月11日(水)22時00分25秒]

元の発言 [ Re: リウマトレックス ] お名前 [ ニーヤ ] 日付 [ 2001年7月9日(月)23時11分22秒 ]

 副作用のない薬はありませんが、どれかを使わなくてはならない立場としては、やっぱり心配だし、
できるだけ少なくあってほしいですよね。
 心配しすぎて服用しない、という人も出てしまうみたいで、それを避けようとするのか、あまり詳しく
説明してもらえない場合もあるみたいです。 あるいは、処方する側は慣れてしまって、説明が面倒なのか?

 副作用が出ていないか、定期的に検査をして注意してもらえば大丈夫だとは思うんですが、まずは
自分でも体調の変化を見ていないと・・・と思います。 それには、注意すべき点をちゃんと説明して
もらいたいですよね。
 パールさんも、ニーヤさんのおっしゃるように、納得いくまで説明してもらってくださいね。

 わたしも口内炎では、リマチルの副作用だと気づくまで、けっこう期間がありました。 やっぱり
3週間くらいかなぁ、耳鼻科へ行って塗り薬をもらったりしたけれど全然治らなくて。

 ちょうどその時、お魚のおいしい方面へ旅行へ・・・食べたくても口は開かないし、お刺身のシミ方は
ハンパじゃなかったよ〜、せっかくなのに悔しかった、で、ビタミン剤が処方されて、コロッと治って
またまた悔しかった〜。 ニーヤさんも同じ苦労をしたのね、うるうる。(; ;)


[ 掲示板に戻る ]