Re: リウマトレックス

投稿者[ ニーヤ ] 発言日時 [2001年7月9日(月)23時11分22秒]

元の発言 [ リウマトレックス ] お名前 [ パール ] 日付 [ 2001年7月9日(月)21時52分22秒 ]

パールさん、初めましてニーヤと申します。
私もリマチルによる副作用でリウマトレックスへ変更に
なったので、思わず書きこんでしまいました。
リマチルを3ヶ月200mg続けて効果がなく、300mgに増量
したら口の中一杯に口内炎が出ちゃって3週間食事が
出来ませんでした。それでリウマトレックスになったのですが、『恐いお薬』という先入観があったので、その不安を主治医にぶつけました。私が納得いくまで説明をうけた
のですが、やはり飲むのを1週間躊躇しました。
今の所目だった副作用はありません。このままこのお薬と
仲良く出来たらと思う日々です。ちなみにリウマトレックス始めて3ヶ月が過ぎました。私にとってはリマチルで
辛い思いをしたので、現在副作用なく病状が落ちついているのには感謝しています。
少しでも気になる症状や疑問が出たら主治医に相談して、
不安な気持ちを持ちつづけないことで、RAにも
良い効果が出るのかもしれませんよ。
お薬と仲良くはなりたくないけど、副作用が
出ないといいですね。参考にならなくてすみません(^^ゞ



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]