わたしは経験していませんが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年6月30日(土)02時44分32秒]

元の発言 [ 数値には出ないけど痛いよー。 ] お名前 [ ちわわ ] 日付 [ 2001年6月29日(金)19時38分35秒 ]

 これはこれは、ちわわさん、お久しぶりです。

 薬は全部止めてしまったの? リマチルを止めて様子を見る、というのはわからないでも
ないですが、痛み止めのハイペンもないと、痛いのにつらいでしょう。
 1年前の発症で8ヶ月服用ということは、止めて4ヶ月ということになりますね。 すると
もうリマチルの効果は抜けた頃だと思うのですが、そろそろちゃんと「過程を診て」ちゃんと
「判断」してもらいたいですね。

 他の膠原病の可能性もということですが、もしそうだとしたら、どの病気なのか、これも
「ちゃんと」診断をつけてもらって治療していかなければね・・・似ているようでも、治療法が
違ってきますから。

 ちわわさんは以前に、発熱や発疹がありましたよね。 その後はいかがですか? その
あたりも心配ですし、手がかりになると思いますので、話しておいたほうが良いですよ。
 あ、そーだ、首のけん引の件はどうされましたか?

 強皮症、SLEに関しては私自身は経験していませんので、お役に立てそうもありません。
経験された方にお願いするとしましょう。
 病気に関する説明は、この庭園の「りうまちのリンク集」からもリンクしている『難病
情報センター』で、特定疾患情報が五十音順で検索できるようになっていますから、ご参考に
なさってみられては。

 いずれにしても、可能性があるということと、病気であるということには大きな違いがあり
ます。 難しいですが・・・まだ出ていない症状については、あまり気にし過ぎないように
しつつ、注意してください・・・って、ホント難しいんですけれどね。(^-^;



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]