数値には出ないけど痛いよー。

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2001年6月29日(金)19時38分35秒]

 こんばんは。
お久しぶりの書きこみです。

 私はちょうど去年の6月にリウマチが発症したのですが、
8ヶ月ほどリマチルとハイペンを飲んでいました。

 大学を卒業して実家に戻ったこともあって、
始めの病院から地元に変わりました。

 それまでの検査結果などを見せて、そこでも検査をし、
腫れなどがなかったためリウマチだと断言できないと
言われ、薬を止めてどうなるか過程を診てまた
判断すると言われました。
他の膠原病の可能性もあると言われました。

 検査の数値も腫れも、医者から見れば
軽いようにみられるのですが、
でもでも痛いんです。。
リウマチ友の会の冊子などを見ると、
薬は止めないほうが良いと書いてあってとても心配です。

 肩や肩全体の痛みはとれないし、指やひじ、ひざの
痛みもあって、今日病院に行ったのですが、
血液の中にある物質がある人は、強皮症とかSLEなどの
可能性を持っているようなことを言われました。
でもまだはっきりとした症状が出ていないので
わからないということです。
最初どんな症状が信号になるんでしょうか。
どなたか知っている人いませんか?




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]