また梅の季節ですね

投稿者[ 桜餅田楽 ] 発言日時 [2001年6月29日(金)21時30分56秒]

今年も梅の季節ですね。(と言うにはちと遅くなりましたが。)
去年三毛子さんに教わったレシピで青梅の甘露煮を作ってみました!できましたよ!でも、お砂糖の甘味の含ませかたって、むつかしいですね。2時間くらい弱火でトロトロ煮たんですが、シロップが甘いわりに梅の実にはさほど味がついてくれないんです。少しすっぱいけれど、ぽちゃぽちゃっとしためんこい子になりました。最初あく抜きするときの茹でこぼし汁の蒸気のあまーい香り〜〜うーんとってもよかったです。
ついでに、
先ほど「HERBの庭」の「ルッコラ」の「ピザ」に行ったと思ったら「トムヤムクン」に着いてしまいました!?


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]