つるバラの庭、憧れですねー

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年6月24日(日)03時57分31秒]

元の発言 [ 石鹸&バラ ] お名前 [ 瑶子 ] 日付 [ 2001年6月23日(土)23時30分40秒 ]

> で、つるバラの「カクテル」が初心者にも簡単で四季咲きだからいいかなぁ・・・と。

カクテル、まんなかの黄色い可愛い花ですね。 バラ園や垣根でたくさん咲いているのをよく見かけます。
丈夫で咲かせやすいんだと思います、シュラブ(修景用)に近いつるなんじゃないかな。

> カクテルが赤系なので、それと白系のつるバラをからませようと考えています。

くっきりと華やかな風景になりそうですね。 瑶子さんに似合いそうです。(^_^)

カクテルが個性的だし、ちょっと花が小さ目の原種ものが似合いそう・・ノイバラ、モッコウバラ、
あ、でも四季咲きじゃないか。
わたしの好きな白バラは、シュネービッチェン、白雪姫という意味です。 ほんのりとした香りが
すきです。つるでないものもあって、つるのものは名前の前に「つる」とついています。 別名は
アイスバーグ、こちらのほうで出回っているかな。
おっとっと・・・ついつい自分の好みを語ってしまいました、失礼。

> 苗を売っている所は調べてもよくわからなかったので、園芸屋さんに持ってきてもらおうと思っています。
> 三毛子さんはどちらから、買っていらっしゃるのですか?

通信販売を利用することが多いです、京成バラ園芸とか。 でも馴染みの園芸屋さんがあるのなら、
そのほうが良いかな、色々と相談に乗ってもらえそうですし。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]