Re: たいへんお久しぶりです。手に力が入りません。

投稿者[ chiican ] 発言日時 [2001年6月11日(月)10時19分27秒]

元の発言 [ たいへんお久しぶりです。手に力が入りません。 ] お名前 [ chiican ] 日付 [ 2001年6月8日(金)09時50分45秒 ]

>> 昨年杖の事でカキコさせていただいたちーちゃんです。
>> かなりお久しぶりでカキコさせていただきます。
>> あの後子供3号の中学受験や(無事第一希望に通っています)
>> 辷り症も悪化しご無沙汰しました。(あの後本当に杖を購入しました。)
>> もう手術した方がいいと言われましたが、1号の大学受験や4号の
>> 学校の役員(杖をつきつき皆に支えてもらっています)ほか有りなかなかできないでいます。
>> 病院もリュウマチで行っている大学病院の整形ではだめで300mほど離れた分院(別病院になっていて紹介状を書いてもらいました)の脊椎の専門医に診てもらっています。
>> 足に力が入らず痺れていますので車も運転できる時とできない時もあり不便です。
>> ところで今日カキコしたのは手の事で最近手に力が入らずこのキーボードも片手ずつ指一本で打っています。
>> 整形の先生には手だけ筋トレしなさいと言われましたがこれはリュウマチが進んだのかな…薬はリウマトレックスで効いているのかいないのか数値はよくなっていますが、飲んだあと2,3日すると体がだるくなったり…こんなものなのでしょうか。
>> 長いカキコでごめんなさい。(この長さで30分近くかかってしまいました)

三毛子さん、ニーヤさんレスありがとうございます。
<三毛子さん>このページで見た杖で肘からのタイプとテレビで見た折りたたみ式の杖を購入しました。ありがとうございました。手のことご心配かけてごめんなさいね。
<ニーヤさん>私も同じくらいの時期からのリウマトレックスの服用です(病気が分かったのも同じ位かな)。お医者様(リウマチの専門外来です)からも話を聞いておりますし、薬の副作用の教室があったので聞いてもおりました。
前回の診察日には口内炎だけで(口内炎を防ぐ薬は出していただきました。)そんなことなかったので言いませんでしたが次回27日には言ってみたいと思います。でも3ヶ月前にアザルフェイジンもアレルギー反応で飲めなかったし…いつになったら薬が決まるのかなー
まだ1ヶ月半位なんだけど…と思います。


[ 掲示板に戻る ]