三毛子さん、私もレスが吹き飛びましたf(^_^; 長いのかなあ

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2001年6月6日(水)18時59分15秒]

くうさん、はじめまして。

>> (実は、先週『こたえてちょ〜だい』とかいう番組で「ぽぽんた」さんというFAXが読まれていて、もしや空中庭園のぽぽんたさん?と気になっていたのもきっかけです。ぽぽんたさん、違っていたらごめんなさい。)

にゃはあ、まったくその番組自体知らないのですがあ。
f(^_^; まあ、HNですから、いっぱいいるかも。
男性でもおられましたよ。
と、言うか、私は男性と間違われるような書き込み
しますから。 ^^;

>>ぽぽんたさん、「過信に対する自分自身からの答え」には打ちのめされ、心に染みました)。

あ、これは自分自身が感じたことです。
発病するかしないかに、関連あるかどうかわかりませんが。それに、免疫の病気って、自己認識の問題ですもの
ね。(^_-)☆自分ってと、考える機会でした。

この時期のこの気候は、ほんとにこたえますね。
くうさんも、お辛そうですね。
少しでも、楽になりますように。
この数年のリウマチの治療は、画期的に変わる時期だと
思います。
なんとか、乗り切りましょう。(^_^)/

>> みなさんのレスを読んで、自分の意識改革というか自己の転換というかが必要なんだなと思いました。それは本当に難しいのだけれど、自分のためにがんばらなくちゃいけないな。それが自分を支える周りの人たちに伝わっていくのだろうな。少しずつ、ゆっくりでも。

私も、じたばたしています。(o ><)o
でも、目の前の漠然とした不安や心配で、自分を押し潰す
ような生活は、辛いと思うのです。
あれもできない、これもできななったが続くと
自分は何もできないのではないかって、どうしても
自分自身をがんじがらめにする気がします。

今の生活のなかで、みんな、できることっていろいろあると思うのです。こうして、お話していることで
誰かが少し、ほっとできる、それだって私や、くうさん
それに、プリンさんにしかできないことかもしれません。

私自身が書き込みで、考えがまとまったり、自分が
何をしていきたいのか、皆さんのおかげで気がついた
ことが多いです。

私にはこれもできるって、生活を楽しんでいけば
免疫にもいいんじゃないかな。
こうしなきゃって思わずに、肩の力を抜いて自分に
与えられた命や生活やそんなものが、充分楽しめたら
それが、私の目標ですねえ。

確かにすぐは難しいけれど、きっと、誰にでもできること
なんだとおもうんですよ。
病気や障害をもった人が、必ずし気が付くことでも
ないと思いますが。
こういう場を与えてくださる、三毛子さんたちにも
ありがとうって気持ちを、両腕広げたくらいいっぱい
送りたいです。(^-^ )

>> 遊びに来て、よかった。
>> みなさん、これからもよろしくお願いします。

くうさん、プリンさん、皆さんもどうぞよろしく。
いっぱい、お話しましょ。(^。^)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]