靴、大好き!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年5月27日(日)04時56分12秒]

元の発言 [ 新しいPCはいかがですか? ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 2001年5月24日(木)09時07分57秒 ]

 ひとしずくさん、こんにちは。

> 新しいPCはいかがですか?

 だいぶん慣れてきました。 おおむね快適ですよ〜。(^^)

> PCは生鮮電化製品と言われてるくらいですもの

 そうそう、買った時点からすぐ古くなりはじめるんですよね。(-_-) そういうことからすれば、前の機械は干物、いやもう化石でした。(^^;

> ところで、私は今、靴に関心が向いてます。
> おしゃれな三毛子さんは靴はどうしてますか?
> こだわりを公開してもらえませんか?

 すごい形の足だけど、靴は大好き!(^^) たくさん話していいですか〜?

 足ってみんな形が違うので、絶対コレ!っていう靴はないと思いますが、わたしの好きなブランドは、

 ヨシノヤのCREA・・・オーダーで作ります。 足型のバリエーションが豊富で、左右違うサイズも当たり前。 デザイン選びが楽しい。 銀座店でしか扱っていないのと時間がかかるのが欠点です。 でも、既製品もシューフィッターの人にアドバイスしてもらえるので心強いですよ。
http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/newcolle/crea/index.html

 卑弥呼のCamui・・・最近ここのワンストラップを買ってみました。 底敷きに水が入ってて面白い、やさしい履きこごちです。
http://www.himiko.co.jp/camui/c_splash.html

 アシックスのペダラ・・・秋冬にハイカットのショートブーツ風の靴を1足愛用しています。 わたしにちょっと幅が広すぎるのですが、足首で固定されるので安定感があります。
http://www.asics.co.jp/walking/catalog/pedala/index.htm

 ところで、外反母趾用と称して、幅が広くて柔らかい靴がありますが、幅も広ければいいというわけではないそうです。 自分の足よりも広いものを選ぶと、足をサポートしてくれないうえ、靴を足で持ち上げなければいけないので負担がかかるのでマズいです。 皮も特に柔らかいものが好みでなければ、出っ張って痛むところだけを伸ばして柔らかくする程度でいいようです。 むやみに柔らかいだけで底が薄いタイプだと、やはり足をサポートしてくれないので。

 このけいじばんでも、過去にサンダルを中心に靴の話題がでていました。 1999年の5月24日の「靴についてお聞かせください」のスレッドです。 下にリンクをはっておきますね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]