さらなる情報 Thanks!

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2001年5月31日(木)09時35分51秒]

元の発言 [ Re: 丁寧なお答え、Thanks! ] お名前 [ しいま ] 日付 [ 2001年5月29日(火)23時34分38秒 ]

RAS掲示板へ行って、見てきました。フムフム。

来月、県庁へ「障害手帳で靴の助成をもらう」話を聞きに行きます。
それで、色々予習してます。
最初、メイルでお返事すると言われましたが
認定の医療機関が特定されていたりと結構ややこしいので
直接お会いして、資料なども頂くことになりました。

ところで、この県庁の障害の窓口の担当者というのが問題なのです。
彼は4月に配属されたばかりということもあり、馴れないのでしょうが、
そこを大目に見ても、彼は常識を逸脱しています。
周年記念の大会に、課長の「随行」として来ながら「作業服だった」。
彼を通した話はいつもちぐはぐになってしまいます。
そこで、私たち、心優しいリウマチのお姉さま達は、
数年はこの部署にいるだろう彼を、「教育」していくことにしました。
今は、彼の名を「○○さん」とは言わず、密かに裏で「○○め」と呼んでいます。
彼が「○○さん」に昇格する日が、1日も早いことを願っています。



[ 掲示板に戻る ]