ほかの方はどうかなあ

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2001年5月17日(木)09時46分09秒]

元の発言 [ HP拝見しました ] お名前 [ taka ] 日付 [ 2001年5月16日(水)20時29分16秒 ]

>> リュウマチの母が使える財布は無いかと捜していて、こちらのHPに出会いました。出来れば、相談に乗ってください。

takaさん、現在オーナーの三毛子さんが、パソコンの
不調でおいでにならないので、頼りないですが私の
レスでもよろしいでしょうか。
実は、リウマチではないのですが、頚髄損傷の方も首から
したが不自由な方多いのですが、参考になるでしょうか。

がま口で、口が大きくものを首から下げたり、バックの持ち手に紐をつけてバックの中につるしておいて、レジの方や店員さんに、そこから、取りだして支払いをしておられます。

また、↑上のほうにも書いたのですが、ご近所に福祉用具
の作成を実費でやっておられる、ボランティアグループ
などがありましたら、使いやすいように、何度も話をきいていただいて、いろいろ考えていただけますよ。

>> ちなみに。私も、19歳でリュウマチと診断されました。しかし、なぜか二年弱で治った(!?)と言われ、現在33歳で神経痛があるくらいなので通院はしていません。
>> 正直ちょっと不安だったりしますが、結婚して以前より怠け者になったせいか、関節が腫れたりする事も無く生活しています。

リウマチはいろいろなタイプがあるますものね。
ほんとうに、良かったですね。
takaさんが、そのままで行かれる事、願っています。
ほかの方の使っておられるお財布のことも
書きこみあるといいですね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]