HP拝見しました

投稿者[ taka ] 発言日時 [2001年5月16日(水)20時29分16秒]

リュウマチの母が使える財布は無いかと捜していて、こちらのHPに出会いました。出来れば、相談に乗ってください。

一人暮らしの母は、手首がまったく動かないので、お買い物はお札を出しておつりをかばんに直接ばらばら入れてもらって、家に帰ってきてから机に広げて集めて、それを袋に入れて郵便局に持っていって貯金という生活をしています。
以前は、ちょっとは動いたのでコインホルダーを使っていたのですが、いまはホルダーから小銭を出せなくなったのでやめたそうです。なにか母にも出来る良い方法は無いですかねえ。

ちなみに。私も、19歳でリュウマチと診断されました。しかし、なぜか二年弱で治った(!?)と言われ、現在33歳で神経痛があるくらいなので通院はしていません。
正直ちょっと不安だったりしますが、結婚して以前より怠け者になったせいか、関節が腫れたりする事も無く生活しています。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]