インターネットの面白さ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2001年4月11日(水)19時13分36秒]

元の発言 [ こんばんはぁ ] お名前 [ dondon ] 日付 [ 2001年4月11日(水)01時25分18秒 ]

dondonさん、はじめまして。

> 最近いろいろなHPを放浪してるんですけれど
> みなさんいろいろなものを背負って一生懸命に生きてるんだなって…勇気をいただきました。

放浪の旅ですか? お立ち寄りありがとうございます。
三毛子自身は背負っているという実感はあまりないのですけれど。 状況は人それぞれに違いますから、感じ方もまた人それぞれなんだと思います。

> 先日、ヒトゲノムの解明が終って難病の遺伝子に関する計算に
> 世界規模でボランティアのパソコンを募集しているという記事が

オンライン・コンピューターの余剰時間を寄付する、という話題ですよね。 インターネットの面白さを感じる話題だと思いました。 ちょっと違うけれど、ナップスターなども似ていますね。
庭園の機械はポロポロのギリギリなので参加予定はないのですが、もしかしてdondonさんは参加されるのですか?

> まず最初は白血病の遺伝子が対象になるらしいですが、一刻も早く忌まわしい病気がなくなれば良いですね。

ガン研究財団のプロジェクトですから、やはりガンが中心になるでしょうね。 でも、遺伝子の1ヶ所からでもタンパク質と遺伝子の関係をはっきりさせることができれば、他の疾患に関しての研究の速度も上がることになると思います。

それにしても「忌まわしい」ってすごい言葉ですね。(^^;
わたしは、病気自体が穢れているとは思ったことはないですが・・・、病気を持つ人がそういう目で見られないことを願っています。

では、またのご来園お待ちしております。
--------------------------------------------------------------------------
分散コンピューティングのボランティアに興味を持たれた方のためのリンクです



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]