Re: あ、病名間違えた。。

投稿者[ すみれ ] 発言日時 [2001年3月30日(金)21時48分53秒]

元の発言 [ Re: あ、病名間違えた。。 ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2001年3月30日(金)21時15分39秒 ]


>> やっぱり、血行不良でしょうか。辛いねえ・・・・。
くわしいこと、わからないけど、とりあえず、すぐに出来そうな事って、肩の形直せないし(^^;; 血液の循環良くする事かな?って思っちゃうの。
腕や肩を回す事は出来ますか?いつかテレビで肩を後ろに10回とか回すと肩だか背中だかの血行が10倍多くなるとか見たような気がする。(たいぶ以前でやや怪しい)

それから私、透析になるとき、腕の血管太くするために、ボールとかをニギニギする練習させられた。
たぶん、何でも筋肉など動かすと血管太くなるんだと思う。そうなれば、血行は少しでも改善するはず・・・。
どんな運動が可能か、考えてみてね。プールでも出来るかな?(*^_^*)




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]