Re: もう、春ですねパート2

投稿者[ ちわわ ] 発言日時 [2001年3月22日(木)23時59分51秒]

元の発言 [ もう、春ですね ] お名前 [ たま ] 日付 [ 2001年3月22日(木)11時43分20秒 ]

>>彼とお姑さんが来て「薬づけの体でちゃんと子供が産めるのか」とか「治る見込みはあるのか」と、母を責めたみたいです。

 私はリウマチになって9ヶ月たちますが、やはりこの
病気はあまりにも理解者が少ないと最近つくづく
思います。
上の文章を見て腹が立つというよりも、ただただ
悲しくなりました。
その文章を見る限り、たまさんはその人と別れて
良かったと思います。

 リウマチは理解者がそばにいてくれることが一番だと
思うし、弱い人を理解しようともしない人と人生を
共にすることはたまさんにとってよくないと思います。

 私は22歳なのもあって、まわりに同じ状態の人が全く
いません。
ほとんどの人には、なぜかリウマチで関節が痛くて
体の弱い人、、としか思われていません。

 今付き合っている彼氏は発病前からの付き合いで、
ほとんど一緒に暮らしているので何かと私を助けて
くれますが、リウマチの事をよく話してない友達と
遊ぶ時などは、病気でない人のペースに付いていく
のがやっとです。
そして夜には体が痛みだすのよね。。

 しっかりと人に自分の状態を伝えるのも自分の
使命かな、とこの頃思います.


[ 掲示板に戻る ]