イチゴの天敵農薬

投稿者[ ぶく ] 発言日時 [2001年3月22日(木)10時10分39秒]

とても綺麗なページで気持ちがいいです。
途中ヒバリの歌を聴き、今晩の献立は生春巻きと決めて伺いました。
私のHPへお越し下さいまして有り難うございました。
イチゴのうどん粉病にはお手上げです。
イオン水は強電解水でなくふつうの箱形のイオン水生成器で24時間位通電した物で酸度4位だと思います。
2月までは押さえられたのですがもう駄目です。
結局うどん粉病耐性苗を使うほかないと思います。
私のHPのリンク集からでも行けますが、 有限会社さぎさか  http://www.savegreen.co.jp/
に天敵農薬の紹介があります。
一覧表にうどん粉の天敵農薬(ボトキラー)があります。
何のことか解りませんが、昆虫等を使った地球に優しい農薬とのことです。
科学実験教室を見せて頂いて、ついおしゃべりしたくなりました。
開花少し前にアルカリイオン水を与えると、瓢箪の雄花の子房が直径2cm位まで大きくなるのです。
また酸かアルカリかはっきり覚えていないのですが、カトレアの茎が長くなって生け花に使えるようになります。
笑われるのを覚悟で聞いて頂きました。
これからもどうかよろしく。





その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]