リウマチ系ホームページをアップしました。

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2001年2月7日(水)10時20分26秒]

ホントは昨日、宣伝に来て、Reを書いていたら
本来の目的を忘れてそのまま帰っちゃったので
改めて来ました。
まだまだ未完成で、三毛子さんのPCではおかしな具合に表示されてるみたいですが、
「若葉マーク」をつけてると思って、ご容赦下さいませ。

特に、肩や肘の手術をしようか迷っていらっしゃる方には必見の
八野田先生の医療講演を載せましたので、ご覧下さい。

八野田先生はこの講演の前に、医者がこんな事を言うのはおかしいけれどと、
ご自分が施術した二人の女性患者の例を話されました。
一つは非常に上手くいき、日常生活に不自由が無くなったとたん、
それまで陰ひなたに支えてくれていたご主人が浮気をして、
結局、家庭崩壊、離婚となってしまった例。
もう一つは、手術のタイミングを家族の事情で逃し、
手術をしたときには遅く、予後は期待した結果が得られず、
不自由さは残ったものの、ご家族に見守られて、
とても穏やかに暮らしていらっしゃる例。
人の幸せは、決して病気の重い、軽いで決まるものではない。
「リウマチだから」とか「身体が不自由だから」とそこばかりに目を向けるのでなく、
もっと広い視野で眺めてください。・・・・と

落ち込んだら、思い出してね。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]