こんにちは−−!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年9月28日(木)02時58分42秒]

元の発言 [ みけ−−こんにちは ] お名前 [ まーちゃん ] 日付 [ 2000年9月26日(火)21時34分44秒 ]

まーちゃん、いらっしゃいませ。 けいじばんに来てくれてありがとう。
快適な環境をGETされたそうで、おめでとうございま〜す。 当方はまだまだ
準備中で、こんな時刻にゴソゴソやっております。(=_=;

> うちの娘(5才)も0才時からひどい食物アレルギーで、あのときは、ホント大変でした。そのとき、みけの理解あるあたたかい
> メッセージをいろいろといただきましたが、”話せるひと”がいることがホントにありがたかったです。

そのお言葉、そのままわたしもお返ししたいです。 リウマチの発病当時から
いつも理解してもらってた、わたしにとっては、まーちゃんこそ”話せるひと”
です。(*^_^*)

> そこで、”せっけん”の登場なんですが、私の場合、<におい>
> が気になるんですよね。(→みけのHPのとおり、いろんなメーカーを試してみる必要ありますね。)

一番気になるのは、やっぱり洗濯の時ですか?
それなら、リンスを試してみて・・・最後のすすぎの時、お酢か酢酸(5%くらいの
濃度が使いやすいです)をおチョコ1杯分くらい入れると、においやごわつきを抑えます。
酢酸に好みのエッセンシャルオイル(アロマセラピーに使うもの)で香りをつけるのも
楽しいですよ。

> ”せっけんシャンプー”も試してみましたが、ごわごわ感があり、残りは、主人につかってもらってます。

ご主人は平気? 髪質に合ってるのかな。 短い髪の方がせっけんに切り替える時に
楽だそうで。
ちなみに、わたしは固形せっけんで洗っています。まるで「おっさん」のようですね。(^^;

ではでは、また遊びにきてくださいね。


[ 掲示板に戻る ]