みけ−−こんにちは

投稿者[ まーちゃん ] 発言日時 [2000年9月26日(火)21時34分44秒]

みけのホームページにおじゃまするの。ひさしぶりです。
なにせ、まえは、会社の共有PCからタイトル+αをのぞいていただけなのでした。(もちろん個人PCからは、外部へのアクセスNGです。)
このたび、やっと、自宅のインターネットライフがダイアルアップから、ケーブルTVのインターネットへと向上し、定額料金になったのと、数倍以上の通信速度UPとなった次第です。

うちの娘(5才)も0才時からひどい食物アレルギーで、あのときは、ホント大変でした。そのとき、みけの理解あるあたたかい
メッセージをいろいろといただきましたが、”話せるひと”がいることがホントにありがたかったです。
最近は、食品も充実してきましたが、5年前は、どこに行くにも(海外旅行にも)ふかし芋(サツマイモがいちばんよかった)を
持ち歩いていました。
最近は、おかげさまで、食物アレルギーはなくなったんですが、
皮膚の湿疹は残っています。(表皮のバリア機能が免疫的に弱いらしい。)

そこで、”せっけん”の登場なんですが、私の場合、<におい>
が気になるんですよね。(→みけのHPのとおり、いろんなメーカーを試してみる必要ありますね。)
”せっけんシャンプー”も試してみましたが、ごわごわ感があり、残りは、主人につかってもらってます。

ゴミの分別とかも、ちゃんとせねば とは思いながら、たまに、
めんどくさくなって、なんでもかんでも燃えるゴミにだしてしまったり。。。(反省!)

長くなったので、このへんで、今日からすこし、ヘルシーでエコロジーな生活をめざして一歩一歩すすんでいきます。

p.s.すてきなおんがく。。。。準さんってご主人でした?



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]