ネットをどしどしご利用ください

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年9月17日(日)03時58分35秒]

元の発言 [ リウマチ患者さんに、積極的にかかわりたくて・・・ ] お名前 [ usagi ] 日付 [ 2000年9月16日(土)01時53分09秒 ]

usagiさん、いらっしゃいませ。 お庭番の三毛子です。
看護婦さんでいらっしゃるのですね、いつもお世話になっておりますです〜。

わたし個人としてはお役に立てることは少ないとは思いますが、ネット上には
たくさんのRA系サイトがあり、たくさんの患者がいます。 とりあえずは
リンクなどをたどっていただけば、みなさんの生の声を読むことができますよ。

若いRA患者が多いこと、病気を理解されていなくて困っていること、などを
つかみ取っていただければ・・・、と思います。
リウマチ教室や友の会などの催しに参加されるのは、比較的年輩の時間に余裕の
ある方が多く、学業、仕事、家事、育児に忙しい年齢層の実態とは乖離している
のが現状です。
もし「リョーマチのおばあちゃん」というイメージを持っていらっしゃるよう
でしたら、まずは脱却していただければいいな、と思います。

また、何かありましたら、みんなで一緒に勉強させてくださいね。

これからも、よろしくお願いします。


[ 掲示板に戻る ]