杖(ロフストランド・クラッチ)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年8月31日(木)02時35分14秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ ちーちゃん ] 日付 [ 2000年8月30日(水)21時46分23秒 ]

あっ、子育てベテランさんのちーちゃんさんですね〜!
ようこそ、いらっしゃいませ。(*^_^*)

> みけこさんの杖の写真見せていただきました。
> あまりの若さにビックリデス。(自分があまりにもオバサンなので);;ーー;

「あまり」と言うほどの若さではないですよ、あまりの若い「かっこう」と言ったほうが
正しいかも。(^^; きっとちーちゃんさんもあまりオバサンではないのでは?

> 私はまだリウマチは初心者マークですので手と足の関節の腫れ(指輪が食い込んで取れません)と
> 膝と肘の痛みくらいです。

かえって「初心者マーク」の時のほうがつらいのではないかな、と思います。 わたしは現在
のところ目立った腫れはないんですよ。

> でも腰椎分離辷り症で背骨が30パーセントずれていますのでちょっとつらい時があり杖があったら
> なと思っていた所でしたのでそうそうこの杖と思い掲示板におじゃましました。

腰椎分離辷り症・・・ものすごーく痛いとウワサに聞いています。 もしかしてリウマチよりも
痛いのでは?(T_T) 今は調子はいかがなんでしょうか、手術とかはされたのですか?

> あの杖はどこで購入できるのですか?あとちょっと聞きにくいのですがお値段はおいくらほどでしょうか?

全然聞きにくくはないでーす。(^^)
上のわたしの質問のほうがよほど立ち入ってますね、ごめんなさい。

わたしは病院で保険適用で作りました。 形態の向き不向きもありますし、まずは主治医にご相談
されるのが良いと思います。 もし先生が杖に大きい病院だと装具屋さんが出入りしているので
具体的なことや最終的な長さ合わせなどは装具屋さんがしてくれます。
ロフストランド・クラッチの場合は6,000〜9,000円くらいでしょう。 保険で作った場合はこのうち
2〜3割(自己負担分)のお値段になります。

一言に「杖」と言っても、実にいろいろな形のものがあるようです。 ネットのお買い物では有名な
『楽天市場』でも写真が見られて面白いですよ。(もちろん買えます、自費になりますが)
下にリンクをはっておきますね。 商品検索で「杖」と入力してみてください、参考にどうぞ。

では、これからもどうぞご贔屓に。


[ 掲示板に戻る ]