Re: こどもた より 遊びに来ました!!

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年8月29日(火)03時22分33秒]

元の発言 [ こどもた より 遊びに来ました!! ] お名前 [ 星の子 ] 日付 [ 2000年8月26日(土)00時46分13秒 ]

星の子さん、いらっしゃいませ。

> 私は、入会したばかりなので、三毛子さんとおしゃべりしたことがないのですが、ハーブのお話などできたら嬉しいです。

ずっとROMで、歓迎のご挨拶もしてなくてごめんなさい。 それなのに、ここまで
来ていただいて、とってもうれしいです(*^_^*)

> 私の庭には、チャイブ、パイナップルセージ、バジル、紫蘇、ミント、パセリなどが植わっています。今年は、パセリがアゲハチョウの幼虫にヒドク食べられてしまいました。害虫には、ホント困りますね。そろそろ垣根なども消毒しないとアブラムシが発生し始めます。まだまだ残暑が厳しくて、庭仕事をする気になれませんね。
お庭が広いと手入れも大変ですよね。 空中庭園(ベランダ)は生け垣がないから楽かな。
でも、とても乾燥しやすくて暑く、今年の暑さではタイムが悪くなってしまいました。(-_-)
そしてこの猛暑が終わると、またしばらくはアブラムシ、ですよね。(^^;
でも、春よりは秋のほうが、病虫害はマシだと思いませんか?

> 「こどもた」関連の話もできたらしたいで〜す。

ぜひこちらでもお話しましょう。
三毛子としましては、「りうまちの庭」の「りうまちに関するあれこれ」の「慢性関節リウマチに
おける妊娠・出産」でカミングアウトしたあたりを区切りに、持つ持たないを「揺れてる」状態
は卒業かな、と思うこのごろですが、持たないことを選択して後、という点では、まだいろいろ
ありますし。 リウマチのお友達にも、いろいろ考え中の方も多いんですよ。

> ピーマンごはん早速プリントさせて頂きました。近々作ってみたいです。今後もよろしくです。

イチオシおすすめの料理です! 最初に友達に作ってもらった時、目からウロコでしたよ〜。

では、またのご来園お待ちしております。m(__)m


[ 掲示板に戻る ]