Re: 三毛子さん有り難う

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2000年7月28日(金)16時45分18秒]

元の発言 [ 三毛子さん有り難う ] お名前 [ とみこ ] 日付 [ 2000年7月27日(木)15時55分42秒 ]

三毛子さんの一貫して、
民間療法などに流されない、飛びつかない姿勢があるから私は、この掲示板に安心して来ています。

昨年、リウマチ友の会の支部で
健康食品や民間薬のアンケートをしてみました。
お金がかかる割には顕著な効果が無く、
本当に治癒したという解答はありませんでした。
そのアンケート結果を見た地元の新聞社の記者から取材されましたが、
ローンを組んで手に入れた物が、結局効果が無く、
ローンだけが残ったという話を興味深く聞いてくれました。

しかし、一方で手をこまねいているわけにはいきませんので、最近、近所の「薬草教室」をお邪魔しています。
講師の方のお話によると、チラシに出ているような
安易な話ではなく、ものすごく奥深いもののようです。
症状・体質・時期・のみあわせ・薬草の産地等々、
膨大な知識と経験が必要です。
万人、万病に効くということは無いのですよね。

こんな事に興味を持つのもリウマチの特権で、
リウマチは私に「好奇心」をくれたように思います。

とみこさん、三毛子さんやここに来る方たちと共に、
「リウマチ甲斐」を探しましょう!



[ 掲示板に戻る ]