Re: お母様によろしく

投稿者[ 佐伯 ] 発言日時 [2000年7月17日(月)10時22分07秒]

元の発言 [ お母様によろしく ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2000年7月14日(金)04時24分07秒 ]

佐伯幸助と申します。男です。
ごめんなさい。間違えて送信してしまいました。
返信ありがとうございます。

母親の現状は手足がしびれ、動かしはじめが痛いとのことです。
症状としては、比較的まだ軽いほうだと思います。
病院では陽性と診断されましたが、
私は他の病院でも診察を受けることを進めています。
医師の診断を信じていないわけではないのですが、
陽性/陰性の区切りにイマイチ信頼性を感じられないのです。
リウマチはストレスによるところも多いという話しも聞きますので。

しかしながら、手が痛むという事実を目の当たりにすると
なにかしてやらなくてはと感じ、この掲示板にたどりつきました。
よって、リウマチに対する考え方や発言においては
ここの皆様方に不快な思いをさせてしまうかも知れません。
そういったことのないよう努力致しますので今後とも
よろしくお願い致します。

>> お母様は「薬嫌い」とのこと、三毛子はそこがちょっと心配です。 リウマチの薬は分量の
>> 調節もとても大切、たくさん飲みたくない、と半端な分量を使ったり、飲んだり飲まな
>> かったりすると良くありません。 種類は多くなることが多いのですが、どの薬もそれぞれ
>> の役割があって処方されるので、まずはきちんとお使いいただくようお伝えくださいね。

この部分は必ず伝えなくてはと感じました。
母はなるべく薬は飲まないようが良いという考えを強く持っているので。

>> 1.リウマチがほとんどの場合完治しないため、藁にもすがってしまうために漬け込まれやすいから。
>> 2.痛ければ何でもリウマチと呼ぶので、そうでない人が民間療法で回復した場合が多いから。
>> 3.使用する薬の種類が多いので、慣れないと不安になり、それに代わる方法を探したいから。
>> なんですけれど。(^^;

その通りだと思います。
少し反省です。

>> ところで、インターネットは若者の特権ではないようですよ。 お母様くらい(たぶん50代)
>> の方々がたくさん楽しまれています。 ぜひお母様自身もネットデビューされて、遊びにいらして
>> くださいね。(*^_^*)

こればっかりは難しそうです。
夏休みには東京に戻る予定なので、紹介して見ます。
まずは、パソコンになれさせなくてはなりませんが、、、。

これからもよろしくお願い致します。
皆様も頑張ってください。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]