梅雨はウメの雨

投稿者[ 桜餅田楽 ] 発言日時 [2000年6月26日(月)11時20分52秒]

うっとおしい梅雨、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いま八百屋さんの店先には、ウメの実がならんでます。
ご存知かと思いますが、このウメたち、
とってもいい香りなんです。
昨年のこと、梅干に挑戦してみたんです。
塩をしたウメたちの様子を見ようと容器のふたを開けると
ふあーんとなんとも甘酸っぱい素敵な香り!
何度も香りをかいでひとりうっとり。なんかクスリみたい..
...なわけで、今年もウメを八百屋さんから
つれて帰ろうと思ったのですが、
うちにはまだ去年産のウメたちが食べてくれーと
待っているので、ザンネンながら断念。
塩っ辛すぎてあまり売れないんです。ぐすっ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]