回復の兆し無し

投稿者[ kula ] 発言日時 [2000年5月16日(火)23時28分55秒]

元の発言 [ Re: デビュー ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2000年5月10日(水)01時45分28秒 ]

三毛子さん、暖かいお言葉をありがとうございます。

土曜日に母と一緒に病院に行った時に、
お医者さんに言われました。
膠原病だから原因も分からないし、今のところは
完治する治療法もないって。
だからリウマチと喧嘩しないように上手く仲良しになって
ライフパートナーとして生活していかないといけません。
その為にはまず家族の協力が一番不可欠ですって。

せめて母の感じている痛みの3割でもいいから、
僕に分けてもらいたいです。
今までは階段を簡単に降りられたのに、
今では一段すつ両足で下りています。
その姿が何だか切なくて。

今はプロポリスというものを飲んでいます。
僕にはあまり分からない薬なんですが。
そして月に一回の通院。
リウマチに効くって言われるものは沢山あって、
やっぱり個人差もあるんでしょうが、
何が一番良いのか今模索しています。

これからも、色々とアドバイスをお願いします。


[ 掲示板に戻る ]