Re: サポーターについて

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2000年3月23日(木)00時49分58秒]

元の発言 [ サポーターについて ] お名前 [ ララ ] 日付 [ 2000年3月19日(日)17時03分37秒 ]

ララさん、お久しぶりです〜。

> 三毛子さん、お元気ですか?

「元気」に自信はないけれど、いろいろと忙しくて目が回りそうで、あまり
ゆっくりできていません。 仕事にオシリをたたかれて動いてる。(^^;
でも、今日はちょっとだけ時間か取れたので、たまってたメールの返事とか、
書き込みとかができました。

> 私も最近、左膝が悪化して市販の杖を買いました。
> 最近はチェック柄とかあるんですね。
> 私のはダサイです(笑)

わたしのも「チョー」ダサイです。(同笑)

> サポーターも探しているのですが
> 市販のではなかなか合う物がありません。
> オーダーメイドは健康保険が適用されるそうですが

いわゆる保温用の柔らかいサポーターではなく、装具に近いサポーターの
ことですよね?

> だいたいどれくらいの値段かご存知ありませんか?

わたしは「サポーター」は作ったことがないので、残念ながら、値段を
知りません。 作ることを決定する前に、病院に入っている装具屋さんに
相談する機会があればいいですね。 具体的に値段を教えてもらえると
思います。
支払は、まずは、全額自費で払った後、保険分(8〜7割)が戻されるので、
一時的な出費が必要になります。

サポーターにしても、装具にしても作っても使ってない、とか状態が変わった
のにフォローがないから使えない、とかいう話。けっこう聞きますね。
せっかく作るんだったら、ちゃんと使いたいよね。 作った人からお話しが
聞けるといいんですけれど、誰か作った人はいないかなぁ・・・。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]