石けん、使い始めました。

投稿者[ さや ] 発言日時 [2000年1月24日(月)13時11分05秒]

こんにちは。お風邪の具合はいかがですか。
前にしいまさんのHPでレスをいただきました、さやと申します。
その節はありがとうございました。
実は、三毛子さんのHPに出会って、初めて純石けんというものを知りました。
いろいろなHPも見て、これは使ってみるしかない!と、まずは体と顔で使い始めています。
2,3年前から、冬になるとお腹と背中がとってもかゆくなっていたのですが、(薬のせいじゃないですよね?)
石けんを使い始めたらほとんどかゆくなくなりました。
今までかゆみ止めを塗ってもその場しのぎにしかならなかったのが、びっくりしています。
夫も顔によく吹き出物ができるので、石けんで顔を洗うようにしてもらいました。
ただ、夫は、これでもか!くらい石けんをごしごしと泡立てます。
そんなに泡立てても問題はないんでしょうか?
限度ってものがあるような気がするのですが。
(石けんもすぐ小さくなっちゃうし・・・・・)
あと、せっかく石けんで洗っても、その後ニキビの薬を付けては意味無いでしょうか。
ちなみに、夫の吹き出物の状態はまだ変化ありません。
でも、悪くはなっていないので、まだ使い続けてもらいます。
今度は洗濯もチャレンジしてみます。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]