車と車椅子は最強のコンビ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年12月17日(金)01時36分15秒]

元の発言 [ 母の車椅子 ] お名前 [ ともこ ] 日付 [ 1999年12月16日(木)02時32分03秒 ]

ともこさん、おひさしぶりです。

> 車椅子を手に入れたのでこれからは外出できる機会が増えたと
> 喜んでいます。

車と車椅子の組み合わせは最強のコンビだそうですよ。 お母様の行動範囲がひろがり
そうですね。
ところで電動なんですか? 電動と手動(?)とでは、電動が楽なように思えますが
いかがなものでしょうか。

三毛子母は手動のを使っていましたが、自分からどこかへ出かけることがありません
でしたので、自分では運転(って言うのかな?)していませんでしたので、全然参考に
なりません。 車の運転どころか自転車も乗れなかったくらいの人ですし(^^;

> 私も30年後にはそんな状態になるのかなぁ。

30年後ですか・・・RAが完治できるようになってるかも知れませんよ〜。
でも、ほんとにRAって先のことがわからないですよね。 たとえば1年後に車椅子が
必要になっているかもしれないけれど、一生現状と、さほど変わらないかも知れないし。

わたしは自分で車も車椅子も運転する自信がありません。 手の方がだいぶんと頼りない
からです。 声で命令できるような機種ができるといいなぁ。

では、お母様にもよろしくとお伝えください。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]