お風呂はちょっとたいへん

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年11月19日(金)00時55分15秒]

元の発言 [ 足洗いの道具、いいですね ] お名前 [ マママ ] 日付 [ 1999年11月12日(金)23時45分53秒 ]

マママさん、こんばんは〜。

> しばらく姿が見えなかったので、復活嬉しいです!

マママさんも、掲示板の復活、オメデト。(^_^)
この後、書き込みに行きますね。

> リウマチになってからというもの、
> お風呂がなんとなく面倒になってしまいました。。。
> 体洗ったり湯船につかったりするのが、あちこち痛いんですよね。
> だからお風呂グッズは素早くチェック!です。

三毛子も年々体力がなくなってきていて疲れるので、ここだけの話、毎日は入れません。(^^;
でも、昨日今日と、ぐっと寒くなってきて、やっぱりお風呂はいい気持ち〜。

お風呂では、いろいろそ困ったり、危なっかしいことも・・・。
その中でも、かがんで足を洗うのはけっこうキツイ姿勢、そんな時はあのブラシかな。
似たような動きでは、靴を引き寄せて履く、で、世の中には長ーい靴べらもあって、脱いだ靴をそろえること
まで考えてあるそうです。 デザインもしゃれているらしい。 東急ハンズなどに置いているそうなので、
そのうち取材してきたいと思います。
ちなみに、わたしがお風呂でいちばん困っているのは自力では、頭のてっぺんがちゃんと洗えないことです。

> このページに会ったのは思えば一年ほど前。。。
> あのころはつらかったけど、ついついこのページだけはチェックしてました。
> なんか、なごむんですよね。心が。
> その頃のこともまたそのうち書かせてもらいますね〜

いつも、ありがとうございます。
もうそんなに経ったのですね。 (何だか毎年どんどん短くなってるような気がする。)
これからもこの庭で、なごんだり、遊んだり、おしゃべりしたりしてくださいね。


[ 掲示板に戻る ]