くっちゃんさん、ぴいさん へ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年11月10日(水)03時16分15秒]

くっちゃんさん、ぴいさん、すぐにお返事しなくてごめんなさい。

「妊娠・出産」読んでくださってありがとうございました。 思い切って書いたこと、みなさんに
反響いただいて、とてもうれしいです。
それなのに、ぜんぜん書き込みできてなくてホントに失礼しました。

結局は子供を持たなかった三毛子が、お子さんを持たれたみなさんに励まされるようなかっこうに
なりましたね。 「ひとりも産んでない、育ててないくせに、語る権利はない」と言われるかも知れ
ないけど・・・と、思わないでもなかったのですよ、実は。

おふたりとも同居されていて、すごく大変ですよね・・・って、やはりわたしはそうではないので、
語る権利はないかな、と思いますが、そうではなくても結構いろいろあるので、もっといろいろと
つらいに違いない、と想像するとため息が出てしまいます。
リウマチでない方からもいろいろと聞くことがありますが、健康でもたいへんなのに、リウマチの
面倒も見なきゃいけないんだから、もっとほめてもらってもいいのにね。

そんなわけで、あれもこれも経験不足がちな三毛子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]