Re: 初めまして、「妊娠・出産」読みました

投稿者[ ぴい ] 発言日時 [1999年10月16日(土)01時41分43秒]

元の発言 [ 初めまして、「妊娠・出産」読みました ] お名前 [ くっちゃん ] 日付 [ 1999年10月15日(金)01時35分33秒 ]

三毛子さん、初めまして。みなさん初めまして。私も以前からこのページを覗いてはいたものの、なかなか書き込めずやっとやってまいりました。
 私も三毛子さんの「妊娠・出産」読みました。女で生まれた以上、きっとリウマチでなくても一度はぶつかるテーマなのでしょうね。

>> 私は旦那と知り合ってからリウマチがわかり結婚、出産をしました。

 私の場合、結婚して3年目にリウマチと診断され、ちょうどそのころそろそろ子供を・・というときだったので、目の前が真っ暗でした。
 精神的にも立ち直り、リウマチのコントロールをつけるのに、2年かかりましたが、今では、主人や、1歳8ヶ月の息子に支えられ毎日を送っています。

>> 彼のご両親と同居しているのですが、2人はリウマチのことを
>> 彼ほど理解してなくて、結構つらい思いをしました。
>> 旦那さんのご両親と同居されてる方、うまくやってますか?

私も主人の両親と同居です。
確かにうちも主人ほど理解してくれません。子供のいないうちはまだ良かったのですが、子供のことで、結構腹立たしいことがたくさんあって時々主人に爆発です。(直接文句が言えないところがつらい・・・)
子供の面倒を見てもらったりしているので、感謝しなくちゃとは思ってもなかなか割り切れない所が・・・元気な身体だったら良かったのにと思うこともありますが、言っても仕方がありません。自分の身体のことを思うとやっぱり誰かの助けは必要かなと思うのですよね。
 こんなところで愚痴ってしまってごめんなさい。初登場だというのに失礼しました。
 
 リウマチになって悩んでいることも、出産・子育てで悩んでいることもきっとどこかで、役に立ってると思うし、人間として少しは成長していくのかなと、大いに迷ったり悩んだりしようではないか・・と思う私です。(ストレスにならない程度にですが)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]