初めまして、「妊娠・出産」読みました

投稿者[ くっちゃん ] 発言日時 [1999年10月15日(金)01時35分33秒]

こちらのページは以前から覗いていましたが、初めてのカキコです。
よろしくお願いします。

私は旦那と知り合ってからリウマチがわかり結婚、出産をしました。
リウマチと診断されたとき私もショックだったけど、旦那は
病気のことを勉強してくれて、「子供はいなくてもいい」とまで
言ってくれました。
幸いにも病状がコントロールされていたので子供を産むことが
できましたが、やはり産後病状が悪化しました。
彼のご両親と同居しているのですが、2人はリウマチのことを
彼ほど理解してなくて、結構つらい思いをしました。

旦那さんのご両親と同居されてる方、うまくやってますか?

旦那は私の体を気遣い「子供は1人でいい」と言ってくれます。
でも私は2人目を考えています。
こんな体だからこそ兄弟をつくってあげたいと・・・
だっていろいろなことを1人で抱えるのはかわいそうだから。
子供に何かしてもらおうなんて考えてるわけではないので
誤解しないでください。私の考え、わかりますか?

女性って「結婚はまだ?」の次は
    「子供はまだ?」そして
    「2人目は?」 と、必ず言われますね。
聞いてくる人はほんの挨拶なのでしょうが
答える側は気分良くないものですね。
女性のみなさん まずは同性としてこの挨拶はやめましょう。

なんか、初めてなのに偉そうなこと書いてしまいました。

「妊娠・出産」のページ、よかったので書き込みました。
これからも期待してます。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]