ジャスミン

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1999年8月21日(土)04時01分49秒]

元の発言 [ 今日久しぶりに雨が降りました。 ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 1999年8月11日(水)16時19分19秒 ]

ひとしずくさん、おひさしぶりです。 かなり遅いレスでごめんなさい。

> 「リウマチの朝水」という言葉を創ってみました。

広いお庭だと水やりが大変ですね。 ホースはなかなか獰猛な動物ですから、
扱いにはくれぐれもお気を付けくださいね。(^.^;

> うちのジャスミンは一回死にかけてたのが立ち直った
> しぶといヤツなので、花が三毛子さんちのように
> 密集してなかったけど、今年も咲いてくれました。

うちのジャスミンもなかなか丈夫です。 冬は本当は室内がいいのでしょうけれど、
スペースがないので出しっぱなし、だんだん慣れてきたようでそれでも良く咲く
ようになりました。 たいしたものです。
花が密集した感じに見せるには、小さく仕立ててつる自体が込み合うようにすれば
そんな雰囲気になりますよ。

> 黄色いマダガスカルジャスミンをお揃いで植えたのだけど、
> 二年で枯らしちゃいました。

マダガスカルはよく似ていますが、ガガイモの仲間なので、すこし栽培方法が
ちがって難しいのかも知れませんね。> それでとりわけジャスミンが可愛くて、

うちでは丈夫なので手荒く扱われています。 わたしももう少し可愛がらなければ。(^^;


[ 掲示板に戻る ]