Re: 暑いですね。魔法の薬?プレドニン

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1999年8月20日(金)10時40分20秒]

元の発言 [ Re: 暑いですね。魔法の薬?プレドニン ] お名前 [ yuko ] 日付 [ 1999年8月20日(金)07時37分13秒 ]

>> 魅惑の薬…プレドニン。
>> わたしももう15年間ずっと飲みつづけています。

私はプレドニンを飲み続けて27年です。
だからといってプレドニンを飲むべきだと言うわけではありません。
ただ他の薬が効かなくて痛みを辛抱していて変形するのを
黙ってみているよりは、少しの間でも飲んで体力を回復することは
良いことだと思います。以前は骨粗鬆症と胃潰瘍の原因の
第1位でしたが、いまはプレドニンだけが原因ではない
と第1位の汚名だけは返上したと聞いています。
プレドニンは飲む人の自己管理が必要な薬です。
飲んで良くなったからと言って働きすぎるのも良くないし
じっとしているのはもっと良くないのです。
なるべく短期間に維持量まで減らすこともこつのひとつです。
ちなみに63歳の私の維持量は5ミリです。


[ 掲示板に戻る ]