Re: バジル成長中!

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1999年8月13日(金)18時52分03秒]

元の発言 [ バジル成長中! ] お名前 [ masayo ] 日付 [ 1999年8月12日(木)01時00分35秒 ]


>> 最近、顎が痛くて硬いもの(りんごとかネクタリンとか)を
>> かじることができなくなりました。
>> 病気そのものは、とっても治まっていて薬も飲んでいない状態なので、
>> また薬を飲みだしたりするのもどうかと思ってます。
>> 顎に症状がでているかたは、どんな対策をしているのでしょうか?

私はリウマチの初めの頃、よく顎が痛くなりました。
おしゃべりは出来るのですが、食事が出来ずとても
困りました。顎も関節なんですね。
鎮痛剤やリウマチ薬を用いました。
痛むときに顎を冷やしたりもしました。
他の関節と一緒で、その内に良くなりますから、
痛いときだけお薬を使うといいですよ。


[ 掲示板に戻る ]