リウマチ性慢性関節炎

投稿者[ サヤカ ] 発言日時 [1999年7月30日(金)00時10分11秒]

お久しぶりです。サヤカです。

さて、大病院で検査を受けてからというもの、おとなしく結果を待っていた私。
行ってみたら、診断は「リウマチ性慢性関節炎」でした。
「でも通うの大変でしょう」ということで、治療は地元の病院で行うことに。
紹介状を持って、新しい病院に赴いたところ「まあ、リウマチということで間違いないようですね。
これから体質改善の薬を使っていきたいと思いますが、まずは検査を受けていただきます」と。
・・・うーん・・・
今回のことで、三回も血液検査、尿検査、レントゲンをこなして、病院変わるたびに検査し直しじゃ
たまらんなあ、と思いました。
私は、治療に一分一秒を争うような大変な病気ではないので、まずまずノン気に構えていられますが、
これが急を要する大病だったりしたら気が気じゃないですよね。きっと。
これから長いおつきあいになるだけに、医療現場の矛盾は気になるところです。

と、いうわけで、「リウマチ性慢性関節炎」であることが判明しただけで、
治療はまったく始まっていない状態なのです(^^;)
はーやーく〜!(笑)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]