リウマチ歴12年、27歳のワーキングマザーです!

投稿者[ りいこ ] 発言日時 [1999年4月3日(土)15時48分20秒]

はじめてこのページにお邪魔しました。
私は15才のときに発病しました。お付き合いはあっという間に12年。昨年出産しました。産後、悪化するといわれていたものの、まだ関節の著変はありません。ただ、仕事を待ちながらの育児のため、疲労がちで、そのためか関節の痛みに苦しんでいます。疲労って、この病気一番の大敵ですものね。昨日、病院で膝関節の水を抜いてもらったら、両膝で5ccも取れて、「よく歩いていたねー」と感心されてしまいました。
これから、少し楽な季節になると言うものの、また梅雨が来ますから、この病気を持つものにとっては休まる頃ってほんのわずかですね。皆さん頑張りましょうね。
私のホームページに、私とリウマチのお話を載せています。観にきてくださいね。感想もお待ちしています。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]