Re: 消炎鎮痛剤のこと、など

投稿者[ MIYAKO ] 発言日時 [1998年6月22日(月)15時12分39秒]

元の発言 [ 消炎鎮痛剤のこと、など ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年6月14日(日)04時29分47秒 ]

三毛子さん、りえさん、こんにちは。
また今日は雨ですね。
梅雨明けはもうすぐでしょうか。

さて、消炎剤のことですが、
私の場合、痛いときだけボルタレンを飲んでいます。と言っても、最近、ちょっと痛いので
1日3回飲んでいるわけなんですが・・・(^_^;。

他にはリマチル1日1錠とプレドニン4r
(ステロイドです)、あとは胃薬です。
幸い、今のところ副作用は無いようです。

ステロイドは当初10rだったのを
1年がかりで4rまで減らしてきましたが
今ちょっとリウマチが出ていますので当分このままかな、という感じです。

ところで抗リウマチ剤はリマチルを使っている方が多いようですが、やはり皆さん1日1錠ですか?



その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]