三毛子さん、胃の具合はいかがですか?

投稿者[ Yoshie Caldwell ] 発言日時 [1998年3月17日(火)17時05分17秒]


日本では季節の変わり目ですので、皆さん健康に気をつけて春を迎えてくださいね。
三毛子さん、全回のメールで胃の具合が悪くなったとうかがいましたが、
その後どうしていますか?

最近の私はリウマチの痛み止めをあれこれ渡り歩いて主治医と相談しながら
いろいろテストしていましたが、結局モービック(一般名をメロキシカムといいます)
という非ステロイド系の抗炎症剤と少量のプレドニン(5mg)の組み合わせで
何とか痛みと腫れとコントロールできるそうです。

モービックは日本やアメリカではまだ認可されていないようですが、ヨーロッパ
では広く普及しているそうです。そしてここフィリピンでも去年から処方される
ようになりました。

本当にお薬の効力や副作用は人によってさまざまなので、いろいろ試してから
効くお薬に巡り合うといいですね。ボルタレンは25−50mgを8年間常用しましたが、
やはり胃の調子が悪くなって昨年11月末で止めました。三毛子さん、胃の具合は
いかがですか?

30度の暑〜いマニラより… Yoshie C.


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]