グリコのおまけかな?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年11月26日(木)01時22分00秒]

元の発言 [ Re: 星空を見上げて・・・ ] お名前 [ ひとしずく ] 日付 [ 1998年11月20日(金)17時55分37秒 ]

ひとしずくさん、三毛子です。
コメントが遅れてごめんなさい、上の行をうっかり見落としてました。

> こちらはみぞれ混じりの雨に、雷でした。
> 到底無理だとあきらめて、カーテンを開けもしませんでした。

それは、残念。 こちらも夕方まではあまりすぐれない天気だったのですが、幸運にも夜には晴れたので、
がんばって見ました。 でも、本当のピークはもっと早い時刻だったらしいです。

> 何をお祈りしましたか?・・・「リウマチが治りますように」かな?

それが・・・何かお願いしようと思っていたのに、実際見ている間は、「あーっ(流れた!)」としか言え
ない状態でした。
家の前の公園で見たのですが、近所の人たちもやっぱり、流れるたびに「あーっ!」と叫ぶばかりで・・・。
壮大な(?)宇宙の出来事の下では、ひとはそんな風になってしまうのかもしれませんね。

> 三毛子さんの以前に書いてあるメッセージの
> 「リウマチを支えにしてます」というのに感動して掲示板に加わりました。
> 私はリウマチになって1/4世紀ですが、まだまだ・・・。
> やっと「リウマチをキーワードに」ぐらいです。

そうか、先輩なんですね。
これからもいろいろと教えてくださいね。 改めてよろしくお願いいたします。

リウマチを支えに、というとなんだかカッコいいですよね。 カッコつけすぎかな? でも、もしもリウマチ
と出会ってなければぜんぜん違う三毛子になっていたはずです。
良かったのかどうかはわからないけれど、「もしも」や後戻りはできないから、このまま行くしかない
です・・・よね?

いつも、いろんなところで言っているのですが、わたしの場合「病気の神様」が両側から支えてくださって
いる、というような状態なのではないかと思うのです。
病気の神様ってありがたくないようですが、全然いなくなると、自力で立てなくて、ドタッとコケるような
気がして。(笑)

あるいは、リウマチはグリコのおまけかな?三毛子の方がおまけだったりして?
(おまけのないグリコなんて・・・)



[ 掲示板に戻る ]