動きすぎ、注意 (金&ステロイド)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年10月7日(水)03時51分38秒]

みなさん、こんにちは。 三毛子のお薬報告です。

9月30日に、6回目のシオゾール25mg注射しました。 残念ながら、まだ効果は
出ていないとの事でしたが、副作用もないので続行することになりました。

ところで、若干痛みが戻ってきている件についてですが、やはり医師からも「動きすぎ」
と注意を受けました。 それほどプレドニゾロンは良く効くのです。

自分自身の副腎皮質が怠け始めるのは、もっと後、だけど、夜にステロイドの量を
落とす方が良いので、飲みかたを 2mg/朝、2/昼、1/夜から、3/朝、2/昼
にする事になりました。
また、効き過ぎてるくらいなので、この先4週間の間に、4mg/日の日を週に2回を
限度に減らしてみるという事にもなりました。

効き過ぎてると、動きすぎるからね〜。(^.^;



その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]