動きすぎ、ハンセイ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [1998年10月10日(土)02時10分31秒]

元の発言 [ Re: 動きすぎ、注意 (金&ステロイド) ] お名前 [ にこ ] 日付 [ 1998年10月7日(水)08時17分11秒 ]

にこさん、こんにちは。 (^^)

>> やっぱり動き過ぎですか?

はい、医師にキッパリそう言われました。(^^ゞ

>> 私はステロイドを飲んでいないのでよく分かりませんが、そんなに楽になるんですか?

初期にも少しの期間飲んだ事がありましたが、その時はまるで完治したように効きました。
今回は病歴も長いので、さすがにそうはいきませんが、それでもかなり良く効いています。
関節の腫れがひきましたし、同じ事をしても疲れかたが少ないのです。

長い時間をかけて不自由&低体力になって来たので、健康な人と比べて自分がどれくらい
病気なのかがわかりにくかったのですが、少し楽になって、「健康な人って、これよりも
楽なのか〜、うらやましいなぁ」と思いました。

>> 最近、リマチルにも不信感を感じているせいか、いう事をきいてくれません。

にこさんもリマチルは長いですよね。 ステロイドのようなスルドイ切れ味はないですが、
わたしにとっても、長年コントロールできてた良い薬だったのですが・・・。

>> でも、まず無理をしないで。リウマチの治療の基礎は「安静」なんだから。ねっ!

はいっ! ・・・よし、今までどおりのナマケモノでいこう! (^.^;



[ 掲示板に戻る ]