Re: お薬報告・・・5回目の「金」、累計100mg超えました

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1998年9月19日(土)12時26分00秒]

元の発言 [ お薬報告・・・5回目の「金」、累計100mg超えました ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年9月18日(金)03時16分13秒 ]

9月16日に、5回目のシオゾール25mg注射しました。
>> これで、100mgを超えましたので、効果が出るならそろそろでしょうか。
そろそろですね。副作用もないようでよかったです。
>> 「つなぎ」のプレドニゾロン、効いていますが、若干痛みが戻ってきています。
>> 自分自身の副腎皮質が怠け始めたかな? それとも、楽になったせいでがんばり
>> すぎたから?
少し頑張りすぎたのかも知れませんね。プレドニゾロンは良く効きますから、気を付けましょう。
副腎が怠けるにはまだ期間が短いです。
大丈夫、金が効いてきたらプレドニゾロンは止められると思います。
>> 思えばだいぶんまえから、調子が下向きだったのですが、自分が怠けているのか、
>> ほんとうにつらいのかがつかみにくくて。
>> でも、ステロイドを飲んでみてわかったことは、本当に調子が悪かったんだと
>> いう事です。(^^;
>> 病歴も長くなったし、自分の調子をわかっているつもりだったけれど、いや〜、
>> まだまだ、ですね。




その他発言:



[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]