Re: 民間療法について、

投稿者[ T.Sugimura ] 発言日時 [1998年8月27日(木)10時45分36秒]

元の発言 [ 民間療法について、三毛子の考え ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 1998年8月27日(木)03時36分50秒 ]

>> Kojiさん、はじめまして。sugimuraです。

ワタシハリウマチになって26年です。初めの頃は、
やはり民間療法という薬や器具を試したこともありますが
異な言えることは、リウマチが活動期にたまたま試してみた治療法が効いた様に思ってもとしても、お医者様のお薬が丁度効くタイミングになっていた場合もあるので、民間療法が効いたと言えません。

>> >コンドロイチン、プロポリス、キトサン、アルカリイオン水、コラーゲン等、

ここにある薬は医学界でリウマチには効き目無しと決まった薬です。薬と言うより健康食品です。例えばキトサンは
カニなどの甲良より作られ、無害ですがリウマチに効くと
言う根拠はありません。

ヘルストロンは三毛子さんもいわれるようにとても高価な
器具です。これでリウマチが良くなったと言う人を私は知りません。

いずれにしても、本当にリウマチに効き目のある薬や
器具であれば、お医者様が取り上げないはずがありません。学会で発表され患者には保険で利用できるようになるはずと思います。

私は自分が色々な民間療法に沢山のお金と時間を使った経験がありますので、実体験からもうしますが、お金がかかる者は誰かがもうけていると思います。

どうか今かかっている主治医さんと、民間療法を始めるにしても何でも相談して〜になさった方がよいと思います。

リウマチは長くかかる病気ですが、必ず良くなる時期がありますから希望を捨てないで頑張って下さい。

私ははじめは主治医さんに、とても悪いので将来は車椅子
だろうと言われましたが今は自分で歩いて、車の運転もしています。元気を出して下さいね。





その他発言: