被災地のリウマチ患者の方からのお知らせとお願い

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2011年3月29日(火)12時32分48秒]

元の発言 [ とても大きな地震(ブログからの転載)、わたしは無事です ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2011年3月14日(月)14時43分56秒 ]

今、日本の、世界の、どこにいても・・・みなさん、それぞれの立場めいめいの理由で
悲しかったり、悔しく思ったり、不安を感じたり・・・いろいろな気持ちが渦巻いて
身体も疲れてきているかと思います。
わたしも今、不安でないと言えば嘘になります。 でも、自分が不安であることを否定
してしまえば、これもまたストレス、具合を悪くして余計に医療や薬を消費してしまわ
ないよう、ここは正直に、コッソリ(じゃないか(^^;ゞ)打ち明けてしまいます。

さて、引き続きリウマチ関連等、色々は、RA CITYの掲示板にて↓
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/racity.html
古い日付のものも随時編集しています。

新たに、被災地のリウマチ患者の方からのお知らせとお願いも届いています。
以下、その転載です。
--------------------------------------------------------
[生物学的製剤に関する情報ページ。] 2011/03/28(月) 23:32:58

東日本大震災の被害に遭われた皆様、同じ被災者(福島)として心よりお見舞い申し上げます。
また、地震や停電、放射能などの影響により混乱されている皆様もおられるかと思います。
長期戦も予想されますので、体調には十分お気をつけくださいね。

地震や原発の影響で、隣県に避難されている方も多いかと思います。
病院事情も避難地域でずいぶん違うかと思いますが、
生物学的製剤別に、治療が受けられる病院検索ができるようです。
(mixiのリウマチコミュニティ経由の情報です)
各避難先での治療を考えておられる方に便利そうでしたので、情報ページを載せてみます。

レミケード→http://www.riumachi21.info/
エンブレル→http://www.enbrel.jp/
アクテムラ→http://chugai-pharm.jp/hc/ss/pa/si/act/index.html
ヒュミラ→http://www.e-humira.jp/
オレンシア→http://www.bms.co.jp/ra/index.html

--------------------------------------------------------
[個人で薬などの宅配をお考えの皆さまへ。] 2011/03/29(火) 10:44:09

福島の原発周辺地域を除き、東北各地の宅配が動き始めたようです。
ご家族、ご親戚、ご友人などに薬や支援物資を送る際、
次のことに気を配ってあげてください。

●「何が必要か」をきちんと確認すること

困っている方にあれこれ送ってあげたい気持ちは、
みなさんそれぞれにあるかと思います。

みんながみんな個人的にあれこれ送ってしまうと、
物が重複したり、必要以上に集まり過ぎて収拾がつかなくなる場合があります。
(また、復興後のお礼なども少なからず気になるものです)

送る前に、一度被災者の方に確認の上、必要なものを送ってあげてください。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
とのことです、よろしくお願いいたします。


[ 掲示板に戻る ]