Re: お久しぶりです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2010年1月11日(月)15時17分34秒]

元の発言 [ お久しぶりです ] お名前 [ はな ] 日付 [ 2010年1月6日(水)20時49分07秒 ]

はなさん、ちょいお久しぶりです。
床掃除と年越しで疲れてうだうだしているうちに、もう松が明けてしまいました
とわたしもぼー然としているところです。(笑)

その後、リウマトレックスを始められたのですね。
抗リウマチ剤は効き具合をみつつ、3ヶ月くらいをメドに量の調整などを考えられる先生が
多いみたいなので、ちょうどそんな時期なんですね。
重い副作用が出てないなら、増やすのは始めるときに比べて怖くないんじゃないかなと思います。

で、わたしの場合ですが、リウマトレックスを増量したからといって、よりいっそう胃が
痛くなったというわけでもありませんでした。 それまでとあんまり変わらなかったです。
ご心配の抜け毛に関しては年齢も上がっているので、どうなのかなーという感じですが。

効き目については、量が多くなれば比例して効くという感じではなくて、(その人に合った)一定の
分量に達したとたんに、効果を発揮するという感じかな、とわたしは思います。 今の効き目では
物足りないという状況なら、増やしてみる価値はあるんじゃないかな。

その他発言:

[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]