叱られて

ほんに花見はいつのこと・・・

わたしが小さかった頃、自分でこの曲のレコードをかけてそのたびに泣いてしまうので、母がそれを見て「誰も叱ってないでしょ、何で泣くの?」と、おかしがっていました。 「泣くんならかけなければいいのに」と言われても、やっぱりまたかけては泣いちゃうんです、なんだかわからないのですが、どうしても(笑) ふだんはあんまり泣かない子供だったのですけれど。
今はもうすっかりオトナなので泣かずに演奏できました。 おかしがっていた母も今はもういません。

曲も詞もちょうど著作権が切れる時期になったので、演奏してここに載せたいと思い、Jun Yamamotoにせがんで伴奏を作ってもらいました。

●作曲:弘田龍太郎 ● 作詞:清水かつら ● 編曲 Jun Yamamoto ●演奏:三毛子●

メロディを奏でているのはテルミンです。
他の曲のテルミンによる演奏はてるみんるーむへどうぞ。


[てるみんるーむ へ戻る] [音楽の庭 へ戻る]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2004-2024 All rights reserved